忍者ブログ
駄菓子屋しながら思った事、作ったもの(変な棚とか)、駄菓子の記録&公開。 2010年8月に移転しまして店名も変えました。よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ガブリチュー 30円」

ガブリチューは

ハイチューみたいな菓子

ガブリと噛みつけるサイズ(直系1センチ弱×長さ5センチ位)



一個100円のハイチューの30円分を

こねて

一本の棒状のスッティクにしてみれば

どれぐらいのデカさになるでしょう?

きっとガブリチュウはハイチュウのそれより

お徳な量になります。

前はヨーグルト・コーラ味ぐらいしかなかった気がしますが、
この頃イチゴやパイナップル・メロンと色んな味有り

拍手[0回]

PR


↑ラムネ

7a98323c.jpg










↑左はじがブルーハワイ味

拍手[0回]



カステーラ7本入り↑

他1本20円売り、2本30円売りなどあり

うまい!

拍手[0回]



↑モロッコヨーグル 20円

モロッコのヨーグルトはこの商品の様に
独特の酸味のある味なのだろーか?

それとも
誰かが適当に名前をつけたんだろーか?と

いままで何度か考えた事あったけど、
調べてみたのは今日が初めて。
ウィキペディア↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB



拍手[0回]



おぼっちゃまくんのお面↑

私物にしよーかなー?とこの頃思ってます。

拍手[0回]

 

↑の写真を見て

「見田製菓の『きびだんご(20円)』の桃太郎だ」と

分る人と

01671930.jpg








↑の写真を見て

未来少年ウラシマンの主人公と仲間2人の
名前を全部知ってる人は

共にマニアなのかな?と思うけど、

d361659a.jpg







↑の写真を見て

「リリー野球盤ガムのバッターとアンパイヤだ」と

分る人は

3e72678b.jpg










↑を物凄い集中力でやってた人かも
知れないです。


「リリー野球盤ガム」

1回10円
3e72678b.jpg

右脇の黄色いバーを押すと

ガムが野球グランドに転がり落ちて

最下部にあるピンクの出口から

飛び出してきます


赤いガムなら100円の当たり

黄色いガム50円の当たり

青いガム30円

緑なら残念

ピンクの出口のすぐ真上で
d361659a.jpgバッターとアンパイヤが

ガム(ボール)が転がり落ちてくるのを

待ちかまえてます。


拍手[0回]



↑↓糸引飴 10円

75e9ee02.jpg








糸を引張って大きい飴だったら当たり
小さい三角の飴だったらハズレ

人気あります

拍手[0回]



↑三角くじチョコ 10円

10円20円30円50円100円の当たりつき


夏など暑い時期

駄菓子屋ではチョコの商品が

溶けてしまうので、

こちら三角くじチョコなど大抵のチョコは

秋の深まった頃から梅雨前位までの

期間限定商品になります。


拍手[1回]

ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
駄菓子屋しながら思った事、作ったもの(変な棚とか)、駄菓子の記録&公開。 2010年8月に移転しまして店名も変えました。よろしくお願いします。
「喜城野」仙台市宮城野区五輪1丁目11-12
電話無し
お天気情報
忍者ブログ [PR]